事業者IDは5年毎の更新!サービス開始の2019年から登録している事業者は更新が始まっています!
事業者IDの有効期限は登録完了月から数えて5年目の月末です
(※2018年4月~2019年3月までの早期登録者のみ一律2024年3月31日期限)
更新の半年前に、登録責任者宛てにメールで案内が届きます。
万が一登録のメールアドレスにアドレスが届かない場合のみハガキでもお知らせが届きます。
どんなに遅くても有効期限1ヵ月前までにはお手続きをお願いします、審査処理がございますので寸前の手続きにより処理が間に合わず有効期限が切れてしまう場合がございます。
事業者登録をしている事業所様・個人事業主(一人親方)の皆様は必ずこちらの案内ページをご一読ください。
更新手続きは原則、ご自身でWEBで行います。
インターネットでの更新は
①ログイン②更新申請をクリック③申請で完了
3ステップで完了します。
申請の流れはこちら(PDFが開きます)をご覧ください。
認定登録窓口機関(江戸川支部)でも更新作業で出来ますが、紙の書類を揃えていただく必要があり、WEBでやるよりも複雑です。
①こちら(PDFが開きます)から必要な物の確認します。
②変更項目が無くても必須項目を、変更点がある場合には変更点をPDF上に記入します。
③紙に印刷をします(A4指定、片面印刷)
④上記から必要書類が揃いましたらお電話で来所日時をご予約ください(江戸川支部:03-3655-6448)
⑤予約日時にご来所ください、郵送によるお手続きはいたしません、特段の事情もなく郵送でお送りいただいた場合には一定期間保管後、破棄させていただきます。
認定登録窓口機関では通常の登録手続きに加えて更新手続き、レベル判定など随時行っております。
恐れ入りますが全て先着順にて処理をしております、すぐの手続きを望む場合はご自身でWEBによるお手続きをご利用ください。
皆様のご協力をお願いします。
東京土建江戸川支部:03-3655-6448